週末「オーバーロード」一挙放送

最近よく出てくる
0000
ワイの仮初の姿ですが、これは「オーバーロード」ってアニメのヒロインの「アルベド」ちゃんです
今週末にワイがよく見ているAbemaTVで一挙放送あります

オーバーロード 一挙配信(前半#1〜7)
5月27日(土)20:00 〜 23:00
https://abema.tv/channels/midnight-anime/slots/8dxxuGBz1J6bhH

内容はこんなのです
広大な世界と高い自由度を誇るDMMO-RPG《ユグドラシル》。一時は爆発的な人気を博すが次第に低迷し、ついにサービス終了が決定した。そして最終日、ギルド《アインズ・ウール・ゴウン》の長・モモンガは、本拠地のナザリック地下大墳墓で仲間の訪れを待ちわびていた。しかし、すでにほとんどのギルドメンバーは引退し、久しぶりにログインしてきた仲間もすぐに帰ってしまう。モモンガは1人で最後の時を迎えるのだが……。

非常に中二病心をくすぐる面白い内容です
主人公は骨で極悪属性のモモン
33cbc64b
ヒロインはいないのですが、アルベドがヒロイン相当です

10

あとはNPCが
17042104
左から「デミウルゴス」「マーレ」「アウラ」「アルベド」「シャルティア」、後ろが「コキュートス」

1期はほとんど関与しないんですが、シャルティア(CV:上坂すみれ)とモモンの一騎打ちがアニメのみどころです

あとキャラ設定が管理人の性癖にいいのです
17042103
左の「アウラ」はお姉ちゃんで、スカートをはいているのは弟の「マーレ」君です


オンラインゲームが終了したあとにプレイヤーの「モモン」がよくわからん異世界にゲームごと飛ばされて課金アイテムを使って世界征服するって内容です

「幼女戦記」の前に同じスタッフが製作したアニメが「オーバーロード」なので迫力あるし見ごたえもあります
EDも幼女戦記と同じ「MYTH&ROID」です

OPもかっこいいです

2期が10月に決まっているのですが、楽しみですね

本編のweb小説は「小説家になろう」で今も普通に読めます
http://ncode.syosetu.com/n4402bd/
http://ncode.syosetu.com/n1839bd/

    ※ここからは個人的な記事がメインです

    それでも良ければ管理人のプライベートの記事↓「114514」どうぞ

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。